[子育て]「親として今できる事」稼ぐ力を教育する

このブログでは学んだ事や経験した事を基に、皆さんが活かせる

情報を共有し学びを得る場として有益情報を無償で公開しています

~時のブログ~

今の時代に生きる子供達へ向けて、親として何が出来るか?

コロナ渦による外出自粛要請や営業制限など大人達も大変です

とは言え子供たちは学びを得る義務があります

それは義務教育では教えて貰えない情報も含まれます

その為に必要なアドバイスを送ります

  • 日本の義務教育
  • 身体も動かす
  • まとめ

この順番で進めていきますので宜しくお願いします

・日本の義務教育

自分が親だったらどうしてるかなと考えた時に、今こそお金の勉強やらせます

いきなり結論から行きましたけど、お金の稼ぎ方税金の仕組みです!

「えっ?子供には早いでしょ?」と思いましたか?

日本の義務教育では、お金の仕組み稼ぐ事に関して教えてくれません

と言う事は、が教えなくてはいけないと言う事ですよね?

アメリカは疑似取引でFXと株の売買や、裁判国家なので裁判形式等の体験を

学校で当たり前に何度も経験させているのです

これだから日本人の感覚や考え方は、ビジネスに疎いのです

ソフトバンクの孫さんの場合、大学卒業までの学費を一括で親から渡されます

当時の金額で100万円を渡されたそうです

日本人の場合、その金を無駄遣いしない様に、 卒業まで足りる様にと節約して

お金を使おうとしますよね

ところが孫さんは大学卒業までにこの100万円を1億円にしました

ここがビジネス志向で育てられていない日本人との大きな差です

「それは孫さんだから出来たのでしょ」と思った方も居るでしょう

それは残念ながら違います

令和の時代は、親よりも稼いでいる大学生や高校生が存在します

これはもちろん日本の話ですよ

貧富の差は情報の差」と言い続けてきました

知らないと言う事は、こう言う事なのです!

我々の世代は教えて貰えなかったのですものね

基本的な概要すら知り得ませんでした

収入の手段は4つあるのに「労働収入・専門家や事業主」ここまでです

会社に一生勤めるか、優秀だから医者や弁護士になれば良いとここ迄です

実はその他に「事業収入・資産収入」がある事すら知りませんでした

しかも「事業収入・資産収入」にしか富裕層が居ないのにですよ!!!

貧乏人や一般人にしか育ててもらえないどころか情報すら無い・・・

今は違います!

情報化時代となり、若者も気づき始めています

とは言え、親が教育をされなかった事により詳細に教える人が居ません

この現実をどう思いますか?危機感満載ですよね!

貧富の差は情報の差」なのに、子供達に与える事すら出来ない・・・

今の義務教育で植え付けられるのは、貧乏思考だけなのですよ

やはり自分の子供達をビジネスで成功させる為には、親が学ばねば駄目です

まずはそこからと言う事ですよね?

とは言え、私も昔そうだった様に、皆さんも義務教育の失敗作なんですよ

ハッキリ言ってしまいましたけど・・・(汗)

ではどうするか?私の思考の基本ですね!

大きく2つあると思うのですよ

一つは、一生遊んで暮らせるぐらいの資産を残してやる

もう一つは、資産がゼロになっても大丈夫な様に稼ぐ力を与える

どちらを選びますか?

当然ですが前者は思考停止してダメ人間になる確率が高いですよね

と言う事は、後者の稼ぐ力を与えるになります

皆さんが既に気づいて、ビックマネーを手にする事が

出来ているのなら、自伝を基に 我が子に伝えれば良いです

でも「教える事なんて出来ない」と思った方も多いですよね

そこは子供達と一緒に学びましょう

本に頼ると言う良い方法があります!

読書によって、過去に実績のある方々の力を借りる事は

悪い事ではなく、逆に推奨したいぐらいです!

私は元々、本を読む習慣がありませんでした

しかし学びを得よう決意した時、本は素晴らしい情報

思考財産を与えてくれました

今回紹介する本は「大富豪が我が子に伝える秘密の法則」です

実際に資産を築いた事のある親から我が子へ向けたメッセージです

これは親子で一緒に読みながら勉強できますのでかなりお勧めです

親子で同じ思考になれるのは大切な事ですしね!

そしてもう一つ!

小学生には難易度が高いかもですが、「お金持ちになれる黄金の羽の拾い方

お金の勉強をするならこの本が一番良いと思います

自分的にもお金の勉強に関してバイブルになった本です

親が初めに学ぶべき内容としても、最高の内容と言えます!

はっきり言って、1000円から1500円程度でこの情報は凄いと思います!

この本でお金の考え方が変わりますので、是非とも読んでみて下さい

身体も動かす

インプットばかりしていると、運動不足になるので筋トレです(笑)

成長期にある子供達は、運動する事も義務です!

とは言えただでは起き上がらない精神の私からの提案です

筋トレをやって、毎日の成果を動画に撮ってyoutubeにあげましょう!

腹筋でも腕立て伏せでも良いので、回数を決めて毎日さぼらずにやるんです

その様子を動画に撮ってyoutubeにあげても良いじゃないですか?

無料アプリもあるので、携帯で撮影して動画編集も携帯で出来ますよ

判らなかったらtubeで検索すると、レビュー動画を上げている人も居ます

こんな大変な時期に子供が頑張る姿は、視聴者数一気に増えたりしてね!

家族で何か一つに取り組むってだけで、幸せになれますよね!

そういう事で十分じゃないですか?視聴者が少なかろうが良くないですか?

思い出アルバム作ってると思えば良いですよね

家族が一つになると言う事が目的ですので、挑戦してみましょう!

5Gの時代は静止画ではなくて動画の時代です

家族一緒に時代の波に乗ってみては如何でしょうか?

・まとめ

義務教育では、お金の仕組みや稼ぐ事に関して教えてくれない!

と言う事は、親が教えなくてはいけない

「貧富の差は情報の差」である

親が教えなくてはいけない

資産がゼロになっても大丈夫な様に稼ぐ力を与える

子供達と一緒に学び、家族で成長しよう

お金の勉強は絶対必要

運動不足になるので筋トレ

動画に撮ってyoutubeにあげよう

5Gの時代は静止画ではなくて動画の時代

家族一緒に時代の波に乗ろう!

と、こんな感じの内容でした

今回の記事には、行動する事・挑戦する事・継続する事

この三つを込めた内容となっております

親が行動しなくては子供が幸せを掴めるはずありません

本質を理解し、インプット&アウトプットして頂きたいと

本気で願っております

と言う事で、それではまた!

関連記事

[子育て]「今後を担う子供の教育」義務教育世代に学ぶべき事
[失敗しない子育て]生き抜く力を育むコツ「親より優秀な子供の育て方」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA