~時のブログ~「自己紹介」「このブログで得ることができる事」

早期リタイヤをして自由な生き方を掴んだ私からのメッセージ

平成まで日本人が教えられて来なかった情報と知識~

ずっと私も悩んでいました

このままの人生で良いのか?

成功とは何なのか? 幸せとは何なのか?

ずっと悩んでいたのです

しかし、ぼんやりとしか答えは見えませんでした

昨日と同じ毎日を繰り返し、何も変わらない生活の繰り返しです

とても焦っていたことを思い出します

危機感を抱いていたのです

世の中には知らないことが多すぎると気づいたのです

それからの私は、自力で学び始めたのです

どうすればもっとお金を稼げるようになるのか?

どうすれば幸せと呼べる人生を送ることが出来るのか?

ひたすら行動しました

行動は結果を生み出します

解らない事だらけで失敗も繰り返しました

そんな繰り返しでも、今では事業主として社会的地位もあり、収入も一般のサラリーマンより得ることが出来ています

  そんな人生を手に入れた私が、成功のする為のきっかけを情報共有します。

このブログで得る事が出来る情報

資本主義社会に生きている以上、
知らなければ損をする事が沢山あります。
[基本]「資本主義社会を理解しよう!」資本主義社会に生きる上での基本知識
[~時のブログ~ではなぜ学びを推奨するのか?]本質はここに!「一生搾取され続ける情報弱者の真実」
  • ビジネスで成功する方法 (どの業界でも成功する為の基本)
  • お金の勉強 (お金持ちになる為にはお金の勉強は当たり前)
  • 豊かな人生の歩み方 (どんな思考で生きれば幸せになれるのか)
  • 趣味のキャンプやゴルフも少々
行動の真実「知ってる・出来る」と「やる」は違う[踏み出す勇気]

~自己紹介~

高卒で陸上自衛隊へ入隊

大型自動車免許を取得し退官

21歳から建設業(電気工事業)へデビュー 平成4年に退職

すぐに同業種(現在の)会社へ入社し、平成7年に取締役就任

平成15年に代表取締役就任(この時点で億り人達成!)

とは言え現場でバリバリの現役状態

平成27年にSIDE FIRE(セミリタイヤ)をし、幸せな自由を手に入れる

今現在は、事業収入資産運用で生計を立て、今回ブログを始めて見ました

[FIRE]経済的自立・早期退職「Financial Independence,Retire Eaely」豊かな人生の築き方

趣味は22歳に始めたキャンプ、46歳で始めたソロキャンプ

ゴルフは週一プレーを目指して、健康の為に楽しんでます♪

磯釣りをやってましたが震災以来やってません。。。でも釣りは再開したい!

キャンプがきっかけで、綺麗な景色を残そうとカメラもハマりました。。。

最近読んで感動した本は「大富豪からの手紙」です

自分が20代でこの本に出合っていたら、きっと人生変わっただろうと思います

もちろん息子夫婦にはプレゼントしました

子供は男子1人(平成元年型) 高校卒業後から放置プレー中

は同年だけど学年は一つ上 尻に惹かれています。。。

この方が家庭は上手く行くという持論の元にです

と言う事で、宜しくお願いします

[経験談]豊かな人生を掴んだ奇跡「経験と実績から学ぶ人生論」豊かな人生を得るには実践するしかない

2 thoughts on “~時のブログ~「自己紹介」「このブログで得ることができる事」

  1. mitsumame3203 says:

    天翔さんの経歴初めて知りました
    市内のキャンプYouTuberの先駆けの方とばかり…
    凄い経験の持ち主さんなんですね

    返信
    1. tokino-blog says:

      コメントありがとうございます。
      ソロキャン&youtubeもあと3か月足らずで9年になりますね(笑)
      いやいや(汗)がむしゃら過ぎなだけでして、5年前に鬱になり
      日々を精いっぱい生きているだけですよ。
      またお越しくださいませ♪

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA