3回目コロナワクチン接種後の経過報告(リアルタイム更新)「モデルナ製ワクチン」mRNAワクチン

このブログでは学んだ事や過去の実績を基に有益な情報を無償で共有し学びの場として 公開しています

~時のブログ~「自己紹介」「このブログで得ることができる事」

2022年3月7日 11:00予約を入れ、3回目コロナワクチンを接種してきました

前回同様、大規模接種会場にてモデルナ社製のワクチン接種です

今回も経過報告していきたいと思います

2022/3/7 接種当日

10:30に受付を済ませ10:51には摂取完了し、経過観察が11:06までという事で待機なのですが、同行した妻がアナフラキシー経験者なので、そこからまた15分待機と言う事で11:22終了でした

接種直後は特に症状も無く、しかも今回は今回は注射を打たれた事も気付かぬ上手さの、ウルテク看護師さんでしたので凄く良かったです

妻の方はというと、打たれた時に既に「痛いっ!」って言ったらしく、手首まで腕が痺れているようです

何はともあれ、帰りに昼食を済ませて帰宅しました

帰宅後に私のルーティンである昼寝をして起きたら14時でして、会社へ郵便物の確認へ行こうとしたら、接種箇所に痛みが出てきました

触れば完全に痛みを感じる程度です

発熱はまだありません

14:20 接種個所が熱を持ってきましたのでシップを貼ります

体温を計ってみたら少しだけ上がってましたが、まだ大した事無いですね

19:00 体温が少し上がりました

私が37度で妻が37.4度でした

早く寝ようと思うのですが、ここずっとテレビを観ない私が月9の「ミステリと・・・」を気に入って観ていますので、まだ起きています(笑)

しばらく様子を見たいと思います

22:00寝る直前の体温は、私が36.4度と平熱で妻が37.4度と微熱でした

2022/3/8 接種2日目

おはようございます

昨夜から接種個所の肩が腫れてきまして、痛みが強くなってきましたので寝る向きが限定されました

肩にシップを貼ったまま寝たのですが、痛み止めの薬は服用しませんでした

今日は肩が上がらなくなってきたので、痛み止めを服用しようと思います

明日の週一ゴルフはキャンセルです(当然ですね)

8:00 体温測定の結果、私も妻も36.4度と平熱でした

やはり肩だけですね・・・バキバキです(^^ゞ

ところが、妻が頭痛とめまいがするようです。。。

私も一緒に薬を服用します

前回同様ノーシンですねw なぜか錠剤ではなく頓服ですけど。。。

発熱の他にも肩凝りや腰痛、筋肉痛迄効く万能経口薬です

12:00 かなり倦怠感が酷くなってきて怠いです。。。

16:00 寒気はしますが熱はありません

ひたすら怠いのと肩が痛い感じですね

モデルナアームと言われる赤くはなっていませんが腫れていますので継続でシップを貼ってます

18:00 リモートで月一の自社会議に出たのですが、集中できなかったです

19:00 から風呂と晩飯を済ませて、検温は36.6度でしたので大丈夫のはずですが、寒気と倦怠感が半端ないですね

今夜は早めに寝た方が良さそうですので、20時には寝たいと思います

ではまた明日!

2022/3/9 接種3日目

おはようございます

昨夜は夜中の2時に汗だくで目が覚め、一度起きて下着を着替えてからまた寝ました

そして、実は家呑みを先週土曜の夜から辞めてまして、4日経過したところです

昨日と比べると倦怠感はかなり良くなってきました

妻は夜になってから頭痛が良くなったようで楽になったと言っていました

とは言え接種した左肩は、まだまだ触れると痛いですね

今日はゴルフの予定をキャンセルして一日フリーですので、ゆっくりと体調管理をしたいと思います

19:00 肩の腫れと若干の痛みがあり、内側が少しだけ赤みを帯びてきました

照明の関係で判りずらいですね( ̄▽ ̄;)

20:30 検温結果は36.7度でした

明日は3か月に1度の消化器内科へ通院で血液検査です

今回は5日間酒を抜いて挑みます(笑)

ではおやすみなさい

2022/3/10 接種4日目

おはようございます

昨夜も早く寝たので5時に起きましたw

倦怠感は無く健やかな朝です

肩の痛みも触らなければ何ともない感じになってきました

今日は午前中の血液検査も順調な結果でしたので一安心です

16時から玄関先で焼き肉をしながら久しぶりにビールを飲んで楽しみました

21:40 肩の痛みも程よく治まってきましたね

腫れも引いてきた感じですが、風呂に入る際に見たら赤くはなってきています

生活に支障が無いので良しとしましょう

この位で済んでくれると良いですが、明日朝起きたら検温してみます。

では、お休みなさい。

2022/3/11 接種5日目

おはようございます

今日も5時半に起きて早起きです

今日は東日本大震災から丁度11年と言う大切な日ですね

今朝は肩の痛みだけでほぼ副反応が無くなってきましたが、今日はふと気になった事をお話しします

前回までは接種当日以外は飲酒をしていたのですが、今回は飲酒をずっと控えていて、昨夜久しぶりに呑みました

医学的根拠はありませんが、やはり飲酒は副反応にも影響しているのではないか?と思ったのです

お酒を控えていた事によって、今回は副反応が大した事無く済んだのではないか?

ふと、そう感じるのです

飲酒によって血行が良くなり血圧も上がるでしょうし、または十分に深い睡眠がとれない事で体力的な影響もあると思います

いずれにせよ、飲酒しない方が良い事には変わりありませんね

と言う事で、今回の副反応は大した事ありませんでした

前回の接種後報告はこちら↓

コロナワクチン接種後の経過報告(リアルタイム更新)「モデルナ製ワクチン」mRNAワクチンとは何か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA