【一歩踏み出そう!】「副業や投資を始めれない方へ」今の生活・老後不安を安定させる方法

このブログでは学んだ事や過去の実績を基に

有益な情報を無償で共有し、学びの場として公開しています

~時のブログ~「自己紹介」「このブログで得ることができる事」

今回は、副業も投資も始める事が出来ない方へ向けて、アドバイスしたいと思います

副業・投資を始められない

現代において副業や投資の必要性は他の記事で再三お伝えしてきました

「必用な事はわかっているけど・・・」

今時点で収入がプラスアルファあれば老後の不安解消、生活の安定を見込めます

では何故、始められないのでしょうか?

何故、始められないのか?

色々あると思いますが、1番の原因は「不安だから」ではないでしょうか

原因が「面倒くさい」と言う考え方は「諦める自分」を擁護する言い訳です

まずは「不安」ですけども不安はどうして発生するのか?

不安とは無知から来る」のです

自分が「知らない事をする」とか「知らない所へ行く」などの、自分の知らない事に直面した時に不安になりますよね

ですので、不安とは無知から来る

知らないから不安になるのです

知っている事をやる

知っている場所へ行く

これは不安になりませんよね

またこれとちょっと違うパターンとして知ってる場所へ行くのだけれど、嫌な展開が想定される

これはどうですか? 不安になりますよね

これも想定できない、どうなるか解らないから不安になるんですよね

要するに不安にならない為には?

知識や情報を身につける事が大切だと判ります

これから起こる事が全て理解できていれば不安要素が無くなる訳です

これは、副業や投資だけではなく、ビジネスでもプライベートでも共通事項です

その為にやるべき事

掘り下げていきましょう!

無知を克服し予測ができる様になる為にはどうすれば良いかと言う事になります

掘り下げるも何も、簡単で単純な話です

難しく言えば「自己投資」をするのです

確実にリターンを見込める投資です

[自己投資]「インプットは読書から始めてみよう!」その次に行動する!

SNSでいろんな情報を得る事も、自分の時間を投資する自己投資です

書籍購入やセミナーを受ける事も、自分のお金と時間を投資する自己投資です

この自己投資は、自分の財産となり今後の利益を生む事に役立ちます

例えば、スキルを身に付ける事は、お金と時間を投資しなくてはいけません

スキルを身に付ける事によって、人を雇わずに自分で稼げると言う事です

これはハッキリとした経費節減です

どういう事かと言うと・・・

例えば、youtubeで動画配信するとします

スマホで撮影したものの、動画編集を自分でできなかったら、お金を払って動画編集を外注して編集してもらう事になります

人を雇う事になりますよね

自分で出来るのであれば、そんな経費は掛けなくとも済む訳です

または、イラストが好きでWEBデザインのスキルを身につけたとします

HP制作事業をしたいのだけれど、絵は描けるけど、ライティングやプログラミングのスキルが無ければ結局は分担作業になるので、経費を掛けてお願いする事になります

では、全てのスキルを身につけていたら

どうでしょう?

一人で出来てしまうのです

勿論、物量が多くなれば人を雇うと言う選択肢は出てきますよね

とは言えこの様に「自己投資」と言うのは、後から利益として返って来るのです

ですので、惜しまず自己投資する様に、いつでもお伝えしている訳です

最終的には経費節減に繋がるので、個人で起業する方には絶対必要ですしフリーランスにはスキルが最低条件です

SNSで情報を集める分には、お金がかかりませんし、すぐに始める事が出来ます

私も株式投資に関しては、初めに本を読んでリアル情報はyoutubeが主な情報源です

注意点としては、一人の情報だけに固執するんではなくていろんな方の考え方を聞いて、最終的には自己判断する事が大切です

メディアの様に無駄に煽るだけとか、ただ大げさなだけの情報は無視しましょう

こうして日々学ぶことで、今後の自分に自信が付き、新しい事を始める為のきっかけになっていきます

副業や投資の始め方

こじんまりと始める

自分がやろうとしている世界に足を踏み込まなくては見えてこない事も沢山あります

ですので、まずは始めてみる事をお勧めします

副業も投資も小さく始めれば良いのです

最初から大きな事をしなくとも、コツコツ積み上げていけば、いろんな事が見えてきます

それからで構わないので、改善をしながら継続すれば、諦めない限り結果が付いてきます

何かを達成した人や成功した人は、目標が叶う迄、失敗しながら継続しています

失敗を恐れてはいけません

失敗が不安要素であれば、もっと情報収集し学べば良いのです

とは言え、完璧はこの世に存在しません

どこかである程度の妥協は必要です

何故なら、誰しも普通の人間であって、特殊能力を備えている訳ではありません

失敗は必ず起こるものと理解して下さい

しかも失敗が無くては成功も出来ません

失敗は成功への必要要素だからです

この事を理解しておきましょう!

努力した者には敵わない

私がこうして事業収入で暮らして、ずっと自由な時間を過ごせているのも、株式投資で小遣いを貯めようと自由に動かせる資産があるのも、今まで皆が遊んでいたり寝ている時にコツコツと頑張って来たからです

睡眠時間を削り、休日を取らずに、今できる事を精いっぱいやって来たからこそ、今の自分が居るのです今の自分があるのは、間違いなく過去の自分の行動があるからです

すべて「自分の責任」なのです

  • 誰のせいでも無い
  • 世の中のせいでも無い
  • 自分のせいなのです

耳が痛いかもしれないですけど、これって事実ですよね

[成り上がリッチ]お金持ち(富裕層)になる為には「時間」と「投資」を知る!

まとめ

では、5年後・10年後を見据えて今、何を頑張っていますか?

「今が精いっぱいで、そんな事を考えた事も無いよ」と言う人も沢山居るでしょう

では、5年前・10年前は、今の精いっぱいな暮らしをする為に何をしてたのですか?

何もしていなかったから、今の現状があるのではないでしょうか?

でもそれに気付いたら、知ってしまったらあなたは今からどんな行動をするんですか?

知らなかったら知らなかったで、知らなかったからと愚痴をこぼすのではないですか?

では知ったあなたはどうしますか?

面倒くさいと逃げますか?

それとも時間が無いと逃げますか?

やり方が判らないと逃げますか?

まだ不安で前進できませんか?

考え方、始め方、方法論、全て教えられたらやるのですか?

時間は自分で作るものですし世の中には情報が溢れています

確かに世の中は平等ではありません

それでも資本主義社会に生きていれば自分が貧乏な家庭に生まれ育ったとしたらそれはあなたのせいじゃないかもしれない

でもあなたや、あなたの子供や家族が貧乏なのは、間違いなくあなたのせいです

一歩前に踏み出してみませんか?

私もそうでしたが、一歩踏み出す事で新しい世界が見えてきます

小さな事からで構いません

始めなくては見えない景色があります

それでは今回も終わりにしたいと思います

多少なりとも学べましたでしょうか?

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA