死んだ犬を蹴飛ばす者は居ない「自殺者を無くしたい」

このブログでは学んだ事や過去の実績を基に

有益な情報を無償で共有し、学びの場として

公開しています

~時のブログ~

今回は虐めや誹謗中傷について

私の体験談を踏まえた内容で

情報共有していきたいと思います

初めに一言!

「自殺をしないでください」

この思いを込めて、今回の記事を

送りたいと思います

私の体験談

親が転勤族でした

小学校時代に2度転校をしています

2年の2学期を終えた時と3年の終わり

の2回です

転校生と言うだけで当初は興味を

持たれ人気が出ます

次にそれを妬んだり僻んだりする

輩が現れます

一部の生徒から攻撃の的にされる

毎度このパターンでした

とは言え、2つ目の学校でも、

3つ目の学校でも学級委員をやって

いたのですよ

要するに目立っていました

目立つ事のリスクは?

敵を作ると言う事です

ですので私の事を敵視する人が

当然ですが現れます

何が言いたいのかと言うと?

「出る杭は打たれる」

と言う事です

目立てば目立つほど敵が増えます

しかし回避する方法は気付いてました

出過ぎた杭は打たれない

打ちたくとも届かなくなる事に

既に気付いていたのです

そうなると敵視している人達は

表立って攻撃すれば自分の立場が

ヤバくなるので出来なくなります

しかし今度は、攻撃が陰湿に

なって来るのです

「だったらやるなよ」って話ですが

陰湿な妬みは日本人の特性ですね

とは言え私はひたすら無視して

いました

無視が一番の特効薬だったからです

全く影響がないと気付かせる事

そして自分は更に飛躍すれば

勝ち逃げ同然でフェードアウト

していきます

そういう性格だから・・・

私の場合は良かったのですが

本当に大人しい性格の人が

虐めの対象になっていたのなら

見て見ぬふりをせず、守って

あげる事が必要です

弱い者虐めをしている、そこの

超格好悪い奴は許してはいけません

ましてや今度は自分が虐められる

なんて考えて躊躇してはいけません

自分一人の力では無理だと思ったら

先生へ報告するも良し!

先生が屑だったら、校長に直談判

するぐらいの気持ちで取り掛かり

ましょう

もしも気弱な虐められっ子が「あなた」なら

子供の電話相談を利用するのも

一つの方法です

誰でも無料で使えますので

試してみるのも良いかもです

クラスのリーダー格の奴が

居ますよね

そいつに助けを求めてみて下さい

リーダーも虐めをしているので

あれば、担任へ手紙を出しましょう

勇気を出して書いてみて下さい

証拠を残すのです

同じ物を担任と副担任、生徒指導係、

校長、教頭、保健室の先生もOK!

全員に渡しちゃいましょう

私なら屋上からばら撒きますけど・・・

コンビニでコピーを取れば、

1枚だけ書いて済みますね

自宅にもコピーを置いておく事です

みんなの前で発表するのはとても

大変ですけど、手紙を書くのなら

出来ると思いませんか?

  • 「自分の名前」
  • 虐められています
  • 「自分を虐めてる人の名前」
  • つらいので助けて下さい

これだけでOKです!

たったこの4つで良いのです

つらい毎日を我慢する必要は

全くありません

あなたは幸せになる権利を持ち

豊かな人生を歩む事が出来ます

大丈夫!みんな味方です

もしも何かのきっかけでこの記事に

出会う事が出来たのなら、少しの

勇気を振り絞ってコメントを

残していってください

少なくともこのブログを見ている

数十名の皆さんは味方になって

くれるはずです

ほんの少しの勇気で人生が変わり

ほんの少しのきっかけで新しい

人生が始まるものなのです

誹謗中傷で自殺者が出ました

もしもあなたが誹謗中傷されているのなら

思い出してください

  • あなたに無償の愛をくれた人々
  • あなたの影響で幸せになった人
  • 一緒に腹の底から笑った人
  • あなたとの思い出に幸せを感じている人

皆あなたの応援者です!

他人を批判して発散している輩に付き合う事はありません

誰しも時間は有限です

他人を批判する事に時間を使って

いる事の愚かさに気付かぬ輩を

相手しても仕方ありません

考えるだけでも時間の無駄です

しかもそこから幸せは生まれません

自分が成長する事や幸せになる事に

時間を使うのが正解なのです

誰しも時間は有限なのです

決して自分で終わらせるものではない

命は自然の摂理に任せるものです

生きたくとも、病で生きる事が

出来ない人や、震災や事故で

生きたくてもその命を奪われて

しまう人も居ます

生きていると言う事は、

生かされていると言う事です

生きたくても生きれなかった人の

為にも、生き続けるべきだと

そう思って生きています

最後の時が来るまで、誰しも精一杯

生き抜くべきだと思うのです

私だって順風満帆ではありません

鬱になり、今でも治療を受けながら

出来るだけ好きな事をやろうと

頑張って生きています

未だに調子が悪くなり、行動制限が

ありますが、頑張って生きていると

周りから手を差し伸べてくれます

本当に感謝しきれません

どんな事にもリスクは付き物です

リスクを受け止めた時に本当の

幸せに近づける気がしています

誹謗中傷されると言う事は?

これはハッキリ言いますが、別に

あなたが悪い訳ではないのです

人より優れていたり求められている

からなのです

誹謗中傷して来る奴よりも、

あなたを求めている人の方が

多いはずです

実際の所、周りより優れていたり

求められていなければ、別に何も

あなたへ攻撃する必要ないですよね

だからと言って目立つなと言う事では

無いですからね

一部の劣っている輩の数よりも

実力を理解してくれている人の方が

絶対に多いはずです

ちなみに・・・

私もそうでしたが、見た目を攻撃する

輩も居ますよね

私の場合は唇が太い事で弄られました

子供はある意味冷酷なので、身体的な

事にも喰い付いてきます

高校生位になればモラルとか学びますが

小学生、中学生では無理ですもんね

こう言うパターンはひたすら無視!

だって解決策が無いんだもんW

アホに付き合う暇は無いと

割り切りましょう(笑)

批判からはマイナス要因しか生まれない

大切なのは、肯定する事なのです

肯定からはプラス要因が生まれます

あなたが憧れた人や目標とした人を

肯定すればする程、プラスの要素が

湧いてきますよね

だからこそマイナス要因とは距離を

置くべきなのです

まとめ

目立つと言う事

周りより何か才能がある証拠

周りが理解できる才能と

そうではない才能に分かれます

理解されにくい才能は、時に

悪い事と判断されがちです

とは言え他人より才能がある事

には違いありません

敵が増えても当たり前

世の中にノーリスクはありません

プラスの分だけマイナスが生まれ

てしまう事を心得ておきましょう

リスクを取った分だけ成功できる

仕組みになっているのです

リスクを取らずに他人を批判して

いる輩に成功はありません

そんな人は無視しておきましょう

死んだ犬を蹴飛ばす者は居ない

正にこの言葉の通りです

誹謗中傷されているなら?

あなたは輝いている証拠です

成功へ向けて生きてる証拠です

周りがあなたの事を気になって

仕方のない存在になっている

証拠でしかありません

素敵な人である証拠なのです

無駄な意見に耳を貸さない

無駄な意見に耳を貸さず

自分を信じて生きましょう

成功すればこっちの物

幸せを掴めば、他人からの

妬みなど気になりません

成功者は常に妬まれるものです

嫉妬の標的にされます

しかしその批判する人達は

リスクを取らずに生活して

いるのです

リスクを取って努力した者には

努力しない人の意見は届かなく

なるのです

妬み・僻み・嫉妬に付き合う

事ほど、時間と労力の無駄は

ありません

相手にするだけ損をします

何かを始めたり挑戦しようとする時

何かに一生懸命になっている時も

応援してくれる人と、そうではない

人が現れます

本気で自分の事を考えてくれる人

は応援してくれます

そうではない人は?

自分が取り残される危機感を感じて

やめさせようとして来ます

「やめた方が良い」と言ってくる人は

身近に成功者が現れたら、自分が

取り残されたような気がして

惨めな気持ちになると感じるのです

それを何とか回避しようとして

「やめた方が良い」と言ってきます

経験者の助言ならまだしも・・・

未経験者の助言に意味がありません

本質を理解して応援してくれる人は

チャレンジを止める事はありません

多くのチェレンジをする事で、

人は成長する事を知っているからです

マイナス要因とは距離を置く事

楽しい事を探した方が良いですよね

誹謗中傷は無視していても、

何一つ人生にマイナスはありません

あなたの人生に全く影響しない事を

悩んだりしても時間の無駄です

楽しい事探しを始めましょう!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA