[基本]「成功者になる為の習慣8選」真似るだけで成功者に近づける方法

このブログでは学んだ事や過去の実績を基に

有益な情報を無償で共有し、学びの場として

公開しています

~時のブログ~

今回は「成功者になる為の習慣8選」と言う事で

成功者に共通する習慣を理解し実践する事で

成功後に多額の富を得た後にも失敗しない

思考が身に付きます

と言うのは・・・

宝くじの様に一時的な大金を手にした人達は

努力の上に成り立つ成功ではない為

思考が停止し、お金に対しての愛情が薄い事から

大切なお金を「死に金」にしてしまう

または、ギャンブルで手にしたお金も

「あぶく銭」と呼ばれるのは「死に金」だからです

こう言った話は良く聞きますよね

お金は正しく使われてこそ、その価値を生み出します

投資家や事業主の様に成功し、継続している

人達に共通する思考を備える事で

幸運を掴んだとしても、全て無駄にして

しまう様な事を回避できる訳です

と言う事で、成功者の思考について

説明したいと思います

・8つの習慣

今回は次の項目に沿って説明していきます

  • わずかな遅刻も許さない
  • 心を開く
  • 読書をする
  • 体を鍛える
  • 優しい気持ち
  • 決断する
  • 気にしない
  • 他人と比較しない

この8つを簡単に説明していきます

わずかな遅刻も許さない

もうこれは成功者の基本ですよね

「時間」を大切にする事が当たり前です

自分に対しては、わずかな遅刻も許さず

厳しくしなくてはいけません

遅刻は、自分の時間だけではなく

相手の時間を奪う事になります

「時間」とは、確実に訪れる死へ向かう

命の鼓動である事を忘れてはいけません

心を開く

これはオープンマインドの事ですね

こざかしく口をつぐんだり

言葉を濁したりせず

どんな事でも素直に話す事です

素直に自然に、周りの人と接する事が

素敵な対応となります

そして、こちらが心を開けば

相手も心を開いてくれる事を

知っているからです

人生においての幸福のカギとなる

心地良い人間関係はこうして作られます

そして、いつも上機嫌で居る事が大切です

イライラしている人と一緒にいても

楽しくないですよね

これでは人が集まっては来ません

単純な理由です

読書をする

これは、絶対に元を取れる投資である

「自己投資」に繋がります

読書をすると、人間性が高まります

NET社会の現代では、速効性の情報は

NETで検索する方が良いですよね

しかし、その経緯などのより掘り下げた情報は

本でしか得られないからです

また年収の高い人は共通して読書をしています

スキルやノウハウを得たり

論理的思考を強化する事が出来るので

高収入も納得です

本にかけるお金を惜しむ事はありません

体を鍛える

お金や時間があっても健康でなくては

幸せになれません

自己管理が出来ていない事になりますので

健康には気を遣うのです

健康を維持する事と言うのは

自分への義務であると心得ましょう

もちろん自分の身の周りにも気を付けています

整理整頓が出来ていると言う事です

整理を通じて、物への執着を捨て

自分自身の生き方の本質を見つめる事

「整理」とは、心の状態を整える事に

通じているからです

優しい気持ち

成功者には共通している事

身の回りの事に優しい目を向け

小さな命に大きな愛情を注いでいる

人が多いのです

あの松下幸之助さんはこんな言葉を残しています

「お金も愛情も人材も、心から集めたいと

 言う人に集まって来る

そしてそれを大切にしてくれる人の所に集まる」

愛情豊かで自然の営みや命、

小さな命を大切にする人の所へは

自然にお金が集まって来る

この事を松下さんは感じ取っていたようです

決断する

例えば外食へ行った時に、

メニューをなかなか決められない

人っていますよね

これって実はビジネスにも通じていて

自分が何をしたいか判ってない人に多いのです

もっと最悪なのが、

「じゃあ、○○で良いです」って言う人です

「○○で」って、どういう事?

言ってる意味わかりますか?

だったら別な物でも良いって言う言い方ですよね

これはお店にも失礼だと言う事に気付いていないし

本来なら「○○にします」とか

「○○を頂きます」と言う言い方が正解ですよね

こんな決断力のない人は正直な所、出世できません

気にしない

生きて行く事で何かを始める度に

不安や心配事の連続ですよね

しかもそれをあれこれ考えて

口を開けばそんな事ばかり

話している人も居ます

しかし不安要素を一人で考えると

悪い方向へしか考えないモノなのです

そして不安とは、口にすると

自分が落ち込むだけではなく

周りにも感染して、 いつの間にか

巨大化してしまうんですね

そこで不安や心配事の対処方法ですが

凄く単純ですが、前を向く事です

気にする事無く、やるべき事をやる

要するに前へ突き進む

そうすれば、不安や心配事は忘れてしまいます

と言いますか、余計な事を考える暇を

自分に与えない事です

そして振り返ってみれば

実際に不安な事と言うのは?

90%は起こらないと言われています

そのほとんどが取り越し苦労だった事が解ります

ですので、不安や心配事は気にしなくて良いのです

他人と比較しない

他人と自分を比べない事

比べたところで良い事は一つもありません

悪い事は沢山あります

自分より有能な人と比較する事で

コンプレックスを持ち、僻み、妬み

憎悪まで持つ人もいるかもしれません

「あの人は自分よりお金持ちだ」と

思った所で、自分の使えるお金は

自分のポケットの中のお金だけです

相手がお金持ちだからと言って

そのお金を使える訳ではないのですから

気にしても仕方ない事なのです

逆に時間の無駄ですよね

「自分は自分の力で生きて行く」

ただこの事だけを思っていれば良いのです

他人は他人ですので気にする必要ありません

成功者として真似る時だけは別です

参考にさせていただきましょう

・まとめ

8つの習慣を説明してきました

  • わずかな遅刻も許さない
  • 心を開く
  • 読書をする
  • 体を鍛える
  • 優しい気持ち
  • 決断する
  • 気にしない
  • 他人と比較しない

如何だったでしょうか?

まずはこの8つの事を覚えておきましょう

そしてアウトプット出来る様になりましょう

そうする事によって「成功」「継続」

する事が可能となります

例えば、社長になったからと言って

それで終わりではなく始まりなのです

社長へは誰でもなれます

継続する事はまた別問題です

継続する事が一番難しいのです

その為に必要な週間と言う事で説明しました

「まだ成功してないから関係ない」とは

思わないでください

成功者は始めからこうした習慣の持ち主です

今日から早速真似てみましょう

今回もこれで終わりにします

参考になりましたでしょうか?

それではまた!


そもそも成功とは?「成功者から見る成功の定義」何をもって成功と言えるのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA