[人生論]「悪口(誹謗中傷)の影響」最大の過ちは「過ち」に気付かない事である

このブログでは学んだ事や過去の実績を基に

有益な情報を無償で共有し、学びの場として

公開しています

~時のブログ~

誹謗中傷が原因で亡くなられた方が居ます

SNSの恐ろしさと言いますか、

顔と名前を出さずに責任の無いコメントを

する輩が 実際に居る訳です

もちろん全員ではなく一部の人達なのですけど

今回は「悪口の影響」と言う事で

言われた側の話ではなく、言ってる側について

説明をしたいと思います

悪口(誹謗中傷)を言う人とは?

他人の陰口や悪口を言ってる人の殆どは

自分の事を棚に上げ、他人だけを批判

しているパターンが多いですね

世の中には完璧な人などいないのですから

他人を評価する事そのものが失礼な行為

とも言えるのです

ネガティブ思考

以前、こんなツイートをしました

「悪口はネガティブ人生の始まり

ストレスホルモンが増え、人間関係が悪化し

悪いところ探しの名人になる

要は、ネガティブ思考のトレーニングを

積み重ねる事になる

そんな人間が幸せになれるはずないのに気付かない

「 最大の過ちは過ちに気付かない事」なのだから」

結局、悪口やひがみ、妬みは頑張ってきた自分を

否定する事になるし、マイナス思考そのものです

ネガティブな人生になって当然なのですよ

他人をうらやみ、ひがんで妬んで

ポジティブ人生でハッピーになりますか?

悪口や陰口を言って、ハッピーになれますか?

「あいつはいつも、他人の悪口や陰口ばかり

言っている奴だ」とそれを見ている周りの人達が

仲良くなりたいと思う訳ありません

周りから嫌われている人で、幸せそうな人を

見た事ありますか?

居ませんよね

と言う事は、他人を誹謗中傷する人は

幸せになれないと言う事になります

不幸な人生を送る事になりますよね

だから身分を隠してやるのでしょうか?

最近は訴訟を起こして情報開示請求できるので

身分は隠し通せなくなりました

「感情的思考」の持ち主と言えます

一流の人は論理的思考の持ち主

もう一つツイートしたのですけど

「人間は感情の生き物であり

感情に基づいて決定を下す

一流の人は論理に基づいて決定を下し

感情によって意欲を高めている

意欲を高める夢や目標に向けて

ワクワクしながら行動しよう」

と言う事なのですけど、確かに人間は

感情の生き物なのですよね

しかし、他の動物と違って、理性モラル

備わっているのです

悪口や陰口の様に、感情だけで行動すれば

ただの動物と言う事です

もしくは三流の人間とでも言うのでしょうか?

一流の人、要は誰もが認める人は「論理的思考」

の持ち主です

「論理的思考」にはいつも「根拠」があるのです

悪口や陰口を言う事に根拠付け出来ますか?

出来ないですよね

笑われるだけですものね

これが現実なのです

誹謗中傷コメントをする人の特徴

いままでyoutubeなどを9年ぐらいやって

解った事は、中傷的なコメントをする人は

自分ではコンテンツを上げていませんよね

自分の作品は自信が無くて出せないけど

同じ土俵には乗らずに他人の批判はする

もしくは、サブアカウントを使って

自分だとばれない様に中傷コメントする

これって、どちらにせよカッコ悪い人だと

思いませんか?

同じ土俵に上がらないのも、ばれない様にするのも

どちらも卑屈でちっぽけな人がやる事です

一言で言えば「ダサい!」

知り合いにこのタイプが居たら、距離を置くか

付き合いを辞めますよね

皆さんもそう思いませんか?

まとめ

こうした悪口や陰口を言う人達は

幸せになれませんし成功も出来ません

マイナス思考では成功できないからです

何時まで経っても、敗北者のままで

成功者を一生妬んで生きて行く事になります

それで良いんでしょうかね?

ましてや周りの人達まで悪影響が及びます

マイナス要因は排除する事をお勧めします

誹謗中傷や悪口は、誰も幸せになりません

やっても良い行動とは

誰かを幸せにする事

自分が幸せになる事

最低でもどちらかが無いとダメなのです

何度も言いますが、この世の中では

誰も幸せにならない事はやってはいけません

貴重な人生の時間を無駄遣いしている事に

なるからです

人に好かれ、慕われる人間になりましょう

と言う事で今回も終わりにします

参考になりましたでしょうか?

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA