[基本]「自己を知り自己に徹する」自分を全て受け入れる事から始まる

このブログでは学んだ事や過去の実績を基に有益な情報を無償で共有し、学びの場として公開しています

~時のブログ~「自己紹介」「このブログで得ることができる事」

感情をコントロールできずに行動すれば、自ずとマイナス要因となり負の要素が自分へ返ってきます

常に冷静さを保つには、多くの経験値と断固たる決意や目標を持ってさえいれば戸惑ってしまい取り乱す事はありません

自分が何処に向かっているのか?

自分がどういうポジションなのか?

そこが判らない事には、目標があっても走り出す方向が見えてきません

まずは、飾らぬ自分を受け入れて、自分を愛し、自分を知り尽くしましょう

強い所、弱い所、得意な所、苦手な所、全て受け止めたなら、初めてスタートです

と言う事で「自己を知り自己に徹する」と言う事を情報共有します

20

自己を知る

自分を客観的に見て、それを受け入れる所から始まります

自分の好きな所もあれば嫌いな所もあるでしょう

それもこれも全て自分自身です

受け入れなくてはいけません

自分の武器を知る

強い所、弱い所、得意な所、苦手な所、好きな所、嫌いな所

全てあなたの人生を生き抜く為の武器になります

いくら武器を装備していても、何を持っているのか判らなければ意味を成しません

もちろん使い方が解らなくても同じ事です

そこで、箇条書きでも良いですので、自分の様々な特徴を書き出してみましょう

一色端に、弱い所や苦手な所を駄目な自分と判断してはいけません

そうした不得意な部分をはっきりさせ、今までは避けて来たかもしれませんが、あえて改善する事が出来れば、十分な戦力となるからです

強い部分や得意な所は、更に磨きをかけるのは言う迄もありませんね

こうして真剣に自分と向き合う事で人生観が変わる筈です

自己に徹する

周りに合わせる生き方ではなく、周りと比べる生き方でもなく、自分を磨く生き方をする

これが本来の皆さんの生き方です

他人に合わせたり、比べたりする必要は全くありません

何故なら、自分を見つめて判ると思いますが、1人1人全く違う武器を持ち

皆、違う性格や環境で生きて来たからです

それを比べても意味がないですよね

ですので、自己に徹して生きましょう

未来を見据える

1年後、3年後、5年後、10年後、自分はどうなっていたいのか?

何を達成したいのか?これこそが1番大切です

その為に自分の持つ武器を使って今何が出来るのか?

この様に考えれば、遊んでいる暇は無いはずです

成功への循環を手に入れる

もちろん息抜きは必要ですが、休憩している時ですら、止まっている自分に焦りを覚える

そのぐらいの意識まで、自分のモチベーションを上げていました

気を張るとはそういう事ですよね

これをやる事によって得られるものは大きいのです

まずは毎日の生活での充実感が満たされて来るのです

毎日充実感を感じて生きていると、自信が湧いてきます

自信が湧いてくると、良い顔になってきます

良い顔になって来ると、良い人が周りに集まってきます

良い人が集まる場所には、信用や信頼が集まります

信用や信頼が集まる所には、お金が集まってきます

お金が集まれば心に余裕が出来、人に優しくなれますし、また良い顔になってきます

この素晴らしい循環を手に入れたくないですか?と言う事なのです

「そんなにうまくいく訳ないよ」と思ってる方も居ますよね?

実践してみて下さい!判りますから!

充実感を味わい続ける

例えば、私がyoutubeチャンネルで以前チャレンジした、100日毎日更新!

この短期間の目標をこなしているだけで充実感を凄く感じてました

もちろん長期の目標も持っています

株式投資の様ですが、長期の目標を立ててそこに向かいながら短期の目標も入れて、充実感を味わい続ける事も大切なのです

長期の目標だけでは気が長くなって、継続する事が難しくなるからです

まとめ

「自己を知り自己に徹する」

如何だったでしょうか?

日本と言うお国柄もあり、他人と比較をして生きている人が沢山居ます

比較する事の無意味さに早く気づき、無駄な事は今すぐ辞めましょう

自分を見つめ直し、自分を磨き、目標を決めて突き進みましょう

その為の準備などは全て逃げ道です

即実行する事!

人生は限りある時間の中で毎日削られて行きます

ほとんどの人は準備だけで一生を終えていきます

時間を無駄にしないでください

皆さんが成功する為には、行動しかありません

それが出来るのは自分しか居ませんし助けてくれる人は居ません

もちろん始める為のお金もかかりません

最終的に皆さんの人生最大の敵は自分です

敵の事を熟知する事は戦う基本ですよね

ですので自己を知り尽くしましょう

目標達成の為の方法論は後から自然とついてきます

ですので悩む必要もありません

99.9%皆と同じなら良いのですか?

さぁ、どうですか?

やりますか?

やりませんか?

毎度言いますけど、99.9%が行動しない事を私は知っています

これを聞いてホッとした人居ますよね

その人にお聞きします

皆が泥棒をしていたら自分も泥棒しますか?

絶対やりますよね?それも知ってます

震災の時、多くの人がそうでしたから

コンビニやスーパーに押し入って大勢で盗んでましたよ

しかし私はやりません

何故なら私は0.1%側の人間だからです

今回も終わりにします

参考になりましたでしょうか?

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA