~近況報告~2020.12.9

皆様、お疲れ様です

今年も残すところ1か月を切りました

年内やり残した事をラストスパート掛けている方もいる事でしょう

それでは、ここ最近の状況今年の成果を振り返ってみたいと思います

  • BUSINESS
  • 株式投資
  • YOUTUBE
  • BLOG
  • 趣味

カテゴリー分けとしたらこんな感じですかね?

それでは一つずつ検証してみましょう!

・BUSINESS

事業に関して、今年の決算も順調でしたし

新規事業の計画も着々と進めているところです

新規事業は来年の中頃には踏み出したいと思っているのですが

新たにチームを作らねばいけないので、新規雇用から始まり

ゼロ発進は色々と手間暇が掛かりますね

とは言え、今回手を出す事業は将来的にも期待できるし

社員の再雇用問題の糸口にもなるので、何とかしたいんです!

今現在は関東方面で展開しているのですが、東北に来るのを

待っている状況です

関東方面に関しては、私のネットワークを駆使して(汗)

業者を紹介してあげようと水面下で動いています

今月15日に、現場を見せてもらう事になっていて

久しぶりに新幹線に乗って埼玉方面へ行ってきます(笑)

まぁこんな感じですね!

・株式投資

今年から本格的に始めた株式投資は、色々試す事が出来ました

トータルでマイナス10万程度ですので、1年間の授業料ですね。

600万で運用して、なおかつ色々試してみてこれならOKでしょ!

来年からはテストは終わりにして利益にコミットする様にしていきます

実際に試してみない事には身に付きませんものね

米国大統領選挙やコロナの影響が当然ですが大きかったです

今まで投資をやってみて思った事は、世界情勢に対する関心が強くなり

凄く勉強になりましたし、もちろん世界情勢の変化が株に反映するので

当然ニュースを見る必要があるのですが、視野が広くなりますね

今後の予想をする訳ですので、ビジネス展開にも良い影響が出ます

収支はマイナスですが、これだけでも個人的にはプラスになってます

本当に投資は初めて良かったと思います

もちろん金融リテラシーを上げる事も大切ですし、投資そのものが

今後の日本人には必要不可欠になると思います

2冊の本が投資のやり方として凄く勉強になりました

この本だけでも金融リテラシー爆上げします!

もちろん投資のやり方基本的な考え方も身に付きます

この方のyoutubeも毎日見て勉強しています

向上心の塊でしょ!

投資に関してはこんな感じです

・YOUTUBE

キャンプ動画のチャンネルは、キャンプそのものの数も減りましたので

ぼちぼち動画を上げている感じですね

とは言え岩手県遠征に行けたのは良かったです♪

年内になるか年明けになるかは未定ですが、雪が降れば行きたいので

動画は撮ってこようと思っています

成功のきっかけのチャンネルは、今月12月6日に閉鎖をしまして終了しました

アカウントも削除したので、完全に無くなりました

10か月150名弱の方にフォロー頂きまして感謝です!

動画のアップ数は、自己紹介などを入れて全部で132本でしたね

100日連続投稿チャレンジなど、色々試す事が出来て楽しいチャンネルでした

今後の展開ですが、キャンプ動画をブログ用にあげていく程度かなと思っています

・BLOG

先月から始めたこのブログは、取り急ぎYOUTBEの成功のきっかけチャンネル

投稿した部分を、早く記事にしようと必死になっています

時には1日3記事上げてみたり(汗)時間がある限り積み上げています

その他のジャンルは、ゴルフも上げたいんだけどねぇ~

今年は37ラウンドしてるかな

どうしてもプレー中は集中してるので、撮る事を忘れてしまうんですよね

これまた難しいのですけど、慣れてくれば撮れるようになるかな

先日12月6日の日曜日は朝の写真と昼飯だけで後半撮ってないしね~

これまた趣味関連はマイペースにやっていきましょうね

・趣味

キャンプが趣味!と言っていましたが、回数を考えるとゴルフが趣味!ですね

キャンプに関してはこれからの寒い時期がハイシーズンとなります

これが先進したソロキャンパーの基本です

何故なら人混みが嫌いだから(笑)

混んでるキャンプ場には行きたくないのですよ!

自然を感じる事が出来て、焚を楽しむ事が出来る様なキャンプがしたい!

雪も雨も関係ないですが、突風強風だとキャンプは難しいです

ましてや焚火が出来ないキャンプに価値を感じませんので!

ですので雪中でしっぽりと焚火を眺めながら酒を呑む

これが最高なんですよね♪

ゴルフはと言うと、上手くならないから面白い!これ大事ね!

キャンプもそうですが自然の中にいるだけでリフレッシュできます

それに健康的だし!1ラウンドで12000歩位歩くんですよね

普段引きこもっているので、体の為にも大変良いのです

11日も行ってきます(笑)

釣りも再開したいのですが、タイミングが悪くて行けてないですね~(汗)

でもまた始めますよ!絶対に!

釣りも楽しいし♬ 潮の香りも好きです!

釣れなくても波の音聞きながらボォ~っとするのも良い!

道具は10年以上前のものですけど、十分な筈(笑)

ラインの結び方を練習しとかないと忘れてるなぁ・・・

こんな状況です

あっそうそう!昨夜、携帯が新しくなってiPhone12proMAXになりました

これで携帯でも4k/60p動画が撮れる!これは大きい!

今後は大活躍して頂こうと思ってます♬

その前にカバー買わなきゃ。。。

それではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA