~近況報告~2021.2.3

皆さん、ご機嫌如何でしょうか?

私は先週の日曜日から鬱が酷くて・・・

1週間以上ほとんど引き籠っています

とは言え、やる事はやっていますけどね

先週は社長仲間のお父様が亡くなり

昨日は社員のお父様が亡くなりまして

その対応に追われていたりして・・・

立場上、顔を出す事も必要になります

こう言うのって続くんですよね・・・

目が回る症状でもこうした状況に対応は

なんとか頑張っていました

最近思った事

断捨離しようかなと・・・

この家を建て替えた時にも

かなり多くの物を捨てました

今現在を考えると、音楽機材や

カメラ機材、釣道具、ゴルフ道具

もちろんキャンプ道具もですね

様々な趣味嗜好品が溢れている中で

実際に自分のメリットとなるものは

何なのかを冷静に判断してみるのも

良いのかなと思い始めています

時々こうして自分の将来の目的や

在り方を考えると、必要ではない物が

見えてくるのです

ビジネス上ではリアルタイムで

不要な人脈から距離を置く様に

やはり物に関してもそうあるべきかと

思うのは当然です

最近のSNS

最近はyoutube動画も観るものが

限られてきました

今まではキャンプ動画を観ていましたが

今はビジネス系か投資系がメインです

休憩の意味で思考停止しながらボォ~っと

キャンプ動画やゴルフ動画を観たりはします

しかし最近は自分でキャンプへ出かけて

思考停止しようとは思わなくなりました

確かに今までは、焚き火に癒されながら

思考停止して酒を呑んで楽しい時間を

過ごす事でストレスを解消していました

鬱が酷いせいもあるかもしれませんが

で歩こうとは思いませんしね

こればかりは仕方ありません

キャンプもゴルフも行きたいとは思います

コロナ対策の影響もあり、必要不可欠な

行動かと言えば、キャンプもゴルフも

違いますし、そう考えた時に何が今

必用な行動かと考えさせられました

それがこのブログであり、社員の家族を

守る事だったのです

もちろん自分の家族を守る事もです

この環境の中で今やるべき事を模索して

何があってもすぐに対応できる状況を

作っておくためには、身軽になる事

それが一番なのかなと思いました

結局は行動力がものを言う時代です

やるべき時にやる 

これこそが全てと思うのです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA